2006年4月 2日 (日)

今日は一日雨でしたね〜雷もすごくて怖かったです!!
でも私雨結構好きなんですよね〜★

雨降りの日は出かけるのも大変ですけど、それよりも、よく晴れた日とは何か違った一日になりそうな予感がしてワクワクしちゃったりして,,,デートしててもきっと雨のほうが二人距離が近くなったり…なんてことも!?
好きな音楽聴いたり、映画観たりする感覚とおなじかな。

それと同時に不思議なことにココロが安らぐんですよね〜あのシトシトと雨の落ちる音。
聞いたお話なんですけど、川の流れの音を調べてみると、子宮にすごく良い音らしいんですよ〜もしかしたら…シトシトはこれに近い音だから、ココロ安らぐんでしょうか。。。

桜も満開間近ですね…雨が降るたびに、新たな出発にふさわしい景色になってきましたね★

雨ニモマケズ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年3月27日 (月)

今年のラッキーカラー

今日はとてもお天気がよく、私にとっては花粉が辛い一日となりそうです(>\<)

昨日でしたか…スケートの選手の衣装を見てふと感じたことは、色でのイメージってどの世界にも大切だなぁって。選手たちはラッキーカラーとか考えて、衣装作りをしてるんでしょうか??と、ふと思ってみたり…

私の中で今年のラッキーカラーは、勝手に(←ここ大事です)パープルです^^; それは去年の末から、なにかにつけてなぜかパープルが自分にフィットしてたんですよ~不思議ですよね。実は誕生石も詳しく調べたらアメジストこれもパープルで、早速ブレスを購入し、かなり早くに効果あり!!でもうビックリでしたぁ!! …なので販売面でもパープルをオススメしちゃってます^^;

パープルのイメージは高貴で優雅な色。すがすがしい印象をもつラベンダーや、少し濃くなると桔梗(ききょう)色や菫(すみれ)色や菖蒲(しょうぶ)色となります。

セラピーで紫は、何か内面的なものを外に向かって発信するココロの動きを表します。なかでも精神の深層と強く結びつく青紫は、思考力を高めたい時や、深い洞察力が必要なときに大きな力を発揮します。

確かに今年は今まで以上にお花の活動を進めていきたい…10年後に自分の目標を達成するためには…★私が今年はパープルって感じたのは、その気持ちが体内にたくさんあったからでしょうか。。。

こうして一色をとってみても、いろんなお話ができますね…気持ちだったり、感情だったり、変化だったり、いろんなことがみえてきますね^^

みなさん今年のラッキーカラーは…★★★

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年3月22日 (水)

はじめまして★

はじめまして… flower studio pure です★
プリザーブドフラワーのshop&schoolを愛知県でやっております。

お花に興味のある方はもちろん、ない方でも、お花にとらわれずいろんなお話をしていきますので、ぜひご覧くださいね〜!

06年4月27日(木)11時〜13時に名古屋駅すぐにて、プリザーブドフラワーの母の日アレンジレッスンイベントを、お花友達のakoさんと開催します!初めての方でも、レッスンされたことのある方でも楽しんでいただけるお時間ですので、ぜひ参加してくださいね。神戸の有名なお菓子付きです〜♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)